襲天狗's 気まま日記

映画、音楽、テレビ、本など。。 私の趣味の話を気ままに書きます。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

富山のネットカフェにて。。

いやーー喰いまくってます。
こんなに喰っていいのか?ってほど喰いまくってます。
昨日は名古屋にて宿泊。。
昼食は、矢場とんの鉄板味噌カツ定食。
矢場とん
夜は、山ちゃんで手羽先食べまくり。。大根サラダも美味し。。
世界の山ちゃん
宿泊したカプセルホテルは落ち着かず、寝れずでしたが、
朝から富山高岡へ。。
ここを起点にして、富山、氷見へと向かうのです。

今日は、昨日がこってりだったので、昼食は高岡駅構内のうどん屋で。。
ちゃんぽん。。
これ、ひとつの器にうどんとそばが入ってるってツワモノです。
今庄うどん

その後、前田利長公が構えた、高岡城後を散策。
そのまま、富山駅へ。。
夕食に親爺へ。。この旅行の絶対かなえたかったひとつです。

親爺

お店は、太田和彦氏の”居酒屋紀行シリーズ”で紹介されたお店で。
ご主人にその旨と伝えると、「あの番組観て、富山に来た方はいらっしゃってくれる」
と、おっしゃってました。
私が大阪出身なのと、石川県羽咋市が田舎なのをいうと、いろいろお話してください
ました。とっても居心地が良い居酒屋さんで、しかも。。

ほたるいかの酢味噌
白えび

は、大、大好きなので、食べて大満足。

それから、げんげ汁がむちゃくちゃ美味かった。。
ゼラチン質満載の、魚ですが、とろけまくります。
美味すぎるって。。これだけでも食べにくる価値ありだと思いました。

明日は、氷見へと向かいます。
富山湾から立山連峰見れるかな。。年間に70日ほどしか見れない
らしいけど。。
その後は、小川屋食堂へ行く予定。。
スポンサーサイト
別窓 | グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<氷見へ。 | 襲天狗's 気まま日記 | おせん第参話>>

この記事のコメント

いい旅になっているようで何よりです。
風邪はもう大丈夫みたいですね^^*
氷見では「きときと」のお魚が待っていることでしょう。
2008-05-08 Thu 18:22 | URL | へろ #.uq7WIog[ 内容変更]
いやーー
楽しくて、楽しくて。。
現実戻りたくなくなってしまいました(笑)
子どもの頃から、こちらに来ると風邪が治るってのが
あったんですが、大人になっても同じなようです。
空気が良いんでしょうね。
きときとのサカナ。旨いっす。。
2008-05-08 Thu 21:48 | URL | 襲天狗 #9JNxmLfc[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 襲天狗's 気まま日記 |
