fc2ブログ

襲天狗's 気まま日記

映画、音楽、テレビ、本など。。 私の趣味の話を気ままに書きます。

らもさん

本日。。なんとなく密林で、中島らもさんの書籍を見てたら
発見。。

ポケットが一杯だった頃 
中島らも (著)
本が見つかっただけなら普通の事なのですが。。

●奇蹟的な爆笑音源~ふろくCDは、中島らもがパーソナリティを
つとめた深夜ラジオ、FM大阪『中島らもの月光通信』より、
中島らも作のラジオコントを30本収録。

これ。。宝物です。放送は80年代。。深夜1時~2時
この番組。。可能な限り、毎週聴いてました。
私の音楽観とか、サブカル好きは、らもさんの感性で養われた。。
と、言っても過言では無いのです。。
この頃のFM大阪は良い番組が多かったなぁ。。
FM802の開局2年目だったかのキスミントシャワーが無くなった
位に、こだわった番組が無くなり。。共に面白くなくなった。。
FM Cocoloの登場まで、それは続きます。
最近Cocoloも、大衆へとどんどん向かってるので面白くなくなって
来てる様な。。慣れでしょうかね。

いろんな所に間接的に、らもさんと接点があって、
お亡くなりになる直前。。一緒にパーティやってた吉武君が
らもさんと競演出来ると喜んでたり。。
パーティにゲストで招いたDJさんが、その昔、「月光通信」の
制作に関わってたり。。
つい先日。。新潟で小林へろさんとの会話の中でも接点があり
ました。

早速、注文してみようと思います。銀行にお金入れなきゃ。。

あと、こないだ中古で買った明るい悩み相談室。。
面白いですね。。

例えば。。
「仮面ライダー」のショッカーなど悪の組織は、地球征服を
企んでる割に、幼稚園のバスを襲ったり、子供をさらったり
とセコい事ばかりで、そんな事では世界征服は無理では。。

と、言う相談が載ってます。
この本は、こんな事ばっかの相談を回答をされてる本です。
そんな視点がとっても面白いです^^
朝日新聞をとられてた方はご存知の方いるかも。。
スポンサーサイト



別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<映画2本観る | 襲天狗's 気まま日記 | おせん&ラスト・フレンズ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 襲天狗's 気まま日記 |