襲天狗's 気まま日記

映画、音楽、テレビ、本など。。 私の趣味の話を気ままに書きます。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

映画2本観る

本来なら、明日よりお仕事再開だったんですが。。
都合で2週間程、延びてしまいました。
結構、暇を持て余しがちになるんですが。。
もう一度、小旅行でも行こうかな。。
今週末、資金を稼げれば。決定ですけど^^
今日のMOVIXは、1000円ディ。。
北陸旅行以来、家に引き蘢ってたのもあって映画見てきました。
観たのは。。

チャーリー・ウィルソン・ウォー

ソ連のアフガン侵攻を、アメリカからアフガンを支援、勝利に
導いた時の黒幕な御方のお話。。なんで?今のタイミングで。。
ってのが、観終わったのちの率直な感想。。
アメリカは、共産圏国家に首を突っ込んでるので。。

クローバー・フィールド-HAKAISHA-

映像が揺れまくりで少々気持ち悪くなった。
視覚的、聴覚的に酔いやすいんですね。。
内容は、ハリウッド版ゴジラを思い出しました。

あと、予告でやってたインディ・ジョーンズの新作
面白いかも。。ランボーは勘弁ですが。。

6月以降は、

神様のパズル
僕の彼女はサイボーグ
JOY DIVISION

など、観に行く予定です。

2本の間に3時間半ほど時間があったので、
久しぶりにUKへ。。Loco Mocoを食す。。旨かった。。
大を頼んでがっちり食べた。。夕飯は軽め決定ですが。。
ああ、最近、ダイエット進んでます。
旅行へ行く前に計った時、その2ヶ月前より4キロ減
旅行でちょっと太るかな。。と、思いましたが、
さほどで。今は、そこから、2キロ減。。
元々が元々なので目立ちませんが。。計-15キロ目指してたり。。
しかし。。その体重でも。。骨格デカイんで、体重だけみると
メタボ・ゾーン。。
そもそもメタボ。。確かに、太ってしまうのは、本人の自己管理
なのかも知れません。。しかし1ヶ月程、前に読んだ、

我慢するのはおやめなさい-脳疲労時代の健康革命- 藤野武彦著

って本を読んで、「このストレスフルな現状なら仕方ない」と、
思ったら、少しばかし、分かった気がして、楽になりました。
そして、朝、野菜ジュースのみの朝食をしてるだけですが、
ナカナカ効果がある様です。そう思い込んだみたいです。
それまでは朝は食べても無かったんですけど。

様は、我慢ばかり続けると、脳から、危険信号が身体に行くので
身体を守ろうとするとか、食べないと飢餓状態の信号が身体に行く
ので、自衛本能から太りやすくしてるってお話。。
ですから、一日1食だけ満足出来る食事をすれば、あとはそう欲し
くなくなるってな事、書いてありましたが、なるほど。。
朝を野菜ジュースのみ、昼か夜にがっちり食べれば、以前の様に
食べなくなりましたね。暗示ってやつでしょうかね。。
実際、そう苦じゃない状態で、確実に体重が減り、おなか周りの
肉がすっきりして来てる感じも受けるので、効果ありですね^^
ダイエットに失敗し続ける方は一読してみれば??

精神的に楽になる本なので、ダイエットのみならず良いかも。。
理想は理想として捉える事も必要ですが。。
スポンサーサイト
別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ハニービー | 襲天狗's 気まま日記 | らもさん>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-23 Fri 12:50 | | #[ 内容変更]
話しかけたんですか?
すごいですねぇ。。Mのランチさんは、食費大変です
よね。昼だけでも、あのボリュームですからね。
でも、うらやましいですね。美味しいもの毎日^^
ただ、私の場合、体重にモロに反映してくるので。。
脳疲労酷いですか。。う~ん、なんとなく、図式が
頭に浮かびますね。そんな時は「ま、いっか」ですよ
2008-05-23 Fri 17:57 | URL | 襲天狗 #9JNxmLfc[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 襲天狗's 気まま日記 |
