襲天狗's 気まま日記

映画、音楽、テレビ、本など。。 私の趣味の話を気ままに書きます。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

眠れない夜

近頃、眠れない夜が続いています。。
ま、そんな時もあるだろう。。と、気に留めてないんですが、
起きるのが辛いのが難儀です。

と、泣き言を言っても仕方ないので、そんな時は。。
だいたい、Podcastの新しいのを探すか、
通販の良いものを探す事が多くなります。
今回は、グルメ編
びっくりしたんです。ここが通販やるなんて。。
味が落ちなければ良いんですが。。でも、オススメします。
この記事を書くきっかけになった所です。

[大阪・鶴橋]キムチ・チャンジャ・ケジャン・山田商店

もう20年位前になるかな。。私は今も名残が残ってますが、漬け物が
食べれない日本人だったんです。当然、キムチもダメでした。
しかし、友人宅でここのキムチを食べて。。こんなに旨いのか?と思い
ました。それ以来、良く買いに行く所です。
それから、他店のを探したり、スーパーで売ってるのも買ったりして
ますが、やはり、私にとってはここが一番です。
もう一つのエピソードに、私の弟君が、ここのキムチを旨いからって
食べ過ぎて、翌日、腹痛を起こしたってのもあります。
買って3日目位からが、凄まじく旨いですよ。

大阪のキムチ好きには、かなりの有名店だと思います。
漫才師のトミーズ健なんかもこの店の大ファンだそうです。
カクテキも、イカキムチ、タコキムチも絶品。。ナマコも旨いんですが
高いので作ってないと、ここ数年。。タイミングの問題かも。。

バイエリシャーホーフ

あのワールド・トレード・センターの悲劇があった日。
私はドイツのワイマールにいました。
その前後2週間程、大量のレコードと共にハイデルベルグからベルリン
へ、南から北へ向かってドイツ・ツアーを敢行したんですが、その時の
至る所で食べた、ハム、ソーセージにサラミ。。
その味が忘れられないですね。そんな思いで、帰ってきてからソーセー
ジを売ってる所を探し続けてましたが、全然ないんですよ。。
特に、チュービンゲンのジャズケラーって店のまかないで出た生サラミ
と、ワイマール美術館の前の露店で食べたホットドッグ、これらを超え
る物に出会った事が未だありません。でも、美味しいソーセージは、こ
こ数年はこちらで購入しています。
オススメは、私は焼いたのが好きなのでアウグスブルガーですね。
食べごたえがあります。あと、ベーコンがやたら旨いです。
総じてスーパーで売ってるやつ程、パンチがある味では無いんですが、
本当に旨いのは、こういうのだって、時間がたってから分からせてくれ
ますよ。ちょっと塩分多めですけど^^これはそういうもんですから。。

次に、未体験ゾーンな1件。。

越後村上うおや

先日、みっけたんですが、鮭。。メチャクチャ旨そうで。。
サクラマスなんかもあるし。。サクラマスの味噌漬け。
相当旨そうです。。サワラの西京焼きとか大好物なんです^^
次の給料後、もしくは、大勝ち後に注文するつもり^^
ご存知の方は情報下さいまし。。

とりあえず、3件^^
スポンサーサイト
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<嘘でしょ。。 | 襲天狗's 気まま日記 | 20世紀少年 第2章>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 襲天狗's 気まま日記 |
