襲天狗's 気まま日記

映画、音楽、テレビ、本など。。 私の趣味の話を気ままに書きます。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

マンデリン

本日、久々に、カルディでマンデリンを購入^^
やっぱ、旨いなぁ。。安い豆だけど、これでひとまず十分^^

上を見たらキリがないんですけどね^^
以前、この豆を買ってるって言って、ブルマン、ハワイコナとか
も売ってるけど。。なんて知り合いと話をしたら、「好きなら、
いいの飲め」とか言われた事あるんですけどね。。
口に合うならこれで十分ですよ。毎日の事ですし^^
先日書いた様に、仕事が無くなってから約1ヶ月が未確定だっ
た私でしたので、節約モード^^
毎日、3杯は確実に飲むし、多い時は5、6杯飲むので、コーヒー
も、スーパー玉出で売ってる360g300円位のにグレードを落と
してたんですが^^
やっぱ、そう旨く無く、マクドのコーヒーっぽく(笑)

早く、旨いの飲める様に仕事決めなきゃ。。ってのも、就職
活動の原動力の1つにしてましたが、ようやく、一息。。って
か、変な会社じゃなかったのでってか、どことは言いませんけど。。
仕事に対する責任と失意、我が入り交じって、頭がおかしい空気
を発散しまくってる人も、今の所、見当たらず。。
余談ですけど、こういう人って大体の会社で、1人、2人はいるんだ
な。。しかも、それが要職にいたりすると。最悪。。
そんな会社は、良い人材が育たないから湿った空気がね(笑)
日本をダメにしてると思うんだけどな。。結構、多かったりして。。
全ての人が性格良くなんて言わないけど、自分の我を人に叩き付け
る「おこちゃま」は、人の上にたっちゃーイカンと思うのですわ。。
温々と育った、タイプの。。ま、辞めときます。
人、それぞれキャパってもんがあります^^
ご自分をちゃんと理解して下さい。と、願うばかり^^

話を戻して。。こんな上記のタイプはいまんとこ見当たらずで。
馴染めそうですから。。コーヒーの方は解禁してみました^^

次は、初給料出た時に、ケニアキペペオですな^^
ちっさな事ですけどね。ちっさな楽しみも良いもんです^^
スポンサーサイト
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<サイキック終了 | 襲天狗's 気まま日記 | チューリップ賞>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 襲天狗's 気まま日記 |
