襲天狗's 気まま日記

映画、音楽、テレビ、本など。。 私の趣味の話を気ままに書きます。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

久しぶりに満足 -焼き飯編-

近頃の私は、美味しいつけ麺、焼き飯、ケバブの店を良く
探してたりします。八尾市は、つけ麺不毛地の様で、先日
の様な、事件もチラホラ。。(笑)な訳で、これは当分、
続きそうです。。
ケバブは、中央大通りにあった店が無くなって。。
良い店ないかなぁ。。な、思い。。

そして、一昨日、いつもの様に、八尾近辺の食べ物屋さん
の事書かれてるブログを詮索してると見つけました。

焼き飯が旨い店。。

これは黙ってられないですね。^^
私は、中華料理店で4年、修行した事があるんですが、
最初、鍋の振り方を覚えるのに、約3ヶ月、自分のまかない
は、自分で作る焼き飯しか食べませんでした。
先輩が「そろそろいいやろ。他の食べや。。」
って言うまで続けた訳です。その時の経験から、焼き飯には
他の料理より一言、三言^^

そもそも、自分で作る焼き飯で美味しいのを未だかつて作った
事なく、他の人が作ったモノでも(お店に食べにいったのも含む)
美味しいと思った事は数える程。。
著名な方、評判の店でも、こんなもんか。。でした。

本日、お仕事お休みで、昼飯に、行ってきました。

珍遊

ラーメンは正直、私の好きなタイプでなく。。でしたが、
焼き飯。。これは期待出来そうな、しっかり焼かれた物でした。
結構、このしっかりってのが少なくて。。
誤摩化してるお店が多く。。

こうしたら旨くなるってのは分かってるんです。例えば。。
先日行った、八尾市内のラーメン屋は、ラーメンのタレを味付け
に使ってました。確かに、これ、旨いんです。。
でも、焼き飯のあのふくよかな香りと、ご飯のモチモチ感などは
味わえないんです。他、家庭で、簡単に作れる、卵にご飯をつけ込
んでも、確かにパラパラになるけど。。卵が微妙に焦げて(焦げ易
いし。。)しかも、微妙に食感も悪く。。好きじゃなく。。
でも、これも、平均点位には旨く作れる訳で。。

そんなこんなで、好きな焼き飯なのに、損した気分になるので、
あまし、頼まないメニューでしたが。。
しかも、結構、高かったりするので尚更。。

そんなこんなで。しっかり焼いて、作られた焼き飯。。
これを探してたんです^^
お店のHPの写真を見て期待できそうだったので、食べてみました。

うん、これは良い感じ。。

何回か行くうちに、これは旨いってのに当たる可能性大です。
今日は、そんな味でした。
あ、焼き飯。。とっても難しいんです。
だから、平均点はいつでも出せても、その上にナカナカ行かない。。
そう思ってて、お店に食べにいってもやっぱ、そうだから、
その認識は間違ってないと思います。

ようやく、地元に通ってもいいなぁ。。と、思う店が増えました^^
スポンサーサイト
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<U.K -Wild Cats- | 襲天狗's 気まま日記 | マーラー nr.9>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 襲天狗's 気まま日記 |
