襲天狗's 気まま日記

映画、音楽、テレビ、本など。。 私の趣味の話を気ままに書きます。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

iBook 到着

本日。。
と、言っても日付けでは昨日になりますが^^
iBookが到着。
佐川急便の追跡に全然反映されてなかったんで、
明日かな。。と、腹減ったので、近くのパン屋さんに買いに
出ようと、自宅を出た所に、佐川の軽バンが。。
もしかしてなぁ。。。と、思ったら、

○○さんですか?と。。

危ない所。。もうちょっとですれ違いやし。。
で、パン買いに行って、遅い朝食の後、行く前に作ってた
今週末の血統データを整理し、開封!

思ってたより全然綺麗で^^
日本橋で見たジャンクのiBookがみすぼらしい感じだった
ので、自然と笑みがこぼれましたね。

で、早速セットアップですが、やっぱ、テンキーはナムロク
さんが活躍してくれるのですが、マウスは欲しい。。
ちょっと触ってそう思ったので、これまた遅い昼食を含めて
25号線の、みどり電化へ。。こんなとやったら昨日、ビック
カメラで、買っといたら。。と思いましたが、仕方ないので
見繕って購入。。あと、バックも安かったので。

そこから、OS10.3を入れ、アップデートをし、必要なソフトや、
ファイルをドンドン入れつづけ。。今しがた、ようやく終了。。
うちに新人が来るとこの作業がいつもながら大変です。。

iBookの方は、そんな作業しながら。。思ってた以上に使える。
ってより、うちのDT233は。。。って感じです。
メモリを1Gまで増設しましたが、その他が貧弱なんでしょうね。。
ちょっと複雑なのと。。G3機の主力をiBookにして行こうか。。
と、考えたり。。
バッテリーも死んでない様だし、良い買い物が出来たんじゃないかな^^
ただ、OS10.3は、悲鳴上げてる感。。仕方ないね。。
次は、10.4タイガーと、iPodのもうちょっと、いいのを買いたい所。
競馬。。がんばらんとね(笑)

そうそう、今日の遅い昼食は、神座のつけ麺。
昨日食べたのが、旨いのがよくわかった。神座のも嫌いではないんです
けどね^^
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<戦国武将ブーム? | 襲天狗's 気まま日記 | U.M.L.S>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 襲天狗's 気まま日記 |
