襲天狗's 気まま日記

映画、音楽、テレビ、本など。。 私の趣味の話を気ままに書きます。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

プラズマクラスター

昨日、とうとうエアコンを買いに行った。。
今、うちにあるエアコンは、20数年前の物で、未だ現役。。
でした。。
ここ数年は、私の体調の変化でクーラーの風が好きじゃなく
なってったので極力つけない様にしてましたが、

何度か書いた事があると思いますが。。Mac2台 + iBook
それからBGM用にテレビをつけてると、うちの部屋は信じら
れない程、暑く蒸し風呂状態になる。。
特に昨年の春よりのG4でより加熱ぶり。。
古いクーラーは、電気代も高く、つけるとね。。怒られる(苦笑)
先週なんて、室外機の前に、植木置かれて。。
付けるなと。。言葉にはしないプレッシャー。。怖いって。。
そんなこんなにとうとう、我慢出来なくて、本日、買いに行きました。

シャープのプラズマクラスター搭載機。。
これは結構良いと思うので、今、検討中の方は、選択肢に増やして
みては。。元々、冬場のファンヒーター(貰い物)にこの機能は付
いてて、使っててこれいいなぁ。。でした。
クーラー買うなら搭載機。。と思ってた訳で、本日、それが成った
訳です。約11万の出費。。先週、ドリームジャーニー君が頑張って
くれた分が見事、吹っ飛びました。。
そんなもんか。。今迄も。。

夜勤明け、一眠りしてから行こうと思ったんですが、最近、お気に
入りの「ぱんの家」のフランスパンにタマゴと、よもぎのパンを
食べながら、ケニア・キペペオを2杯。。
見事に寝れん様になった。。コーヒー飲んで寝れないって久方振り。。
理由はそうではないかも知れないけど。。
で、寝るのを諦めて、昼前に、難波へ出立。。
こないだ、仕事場への定期を買った時に、料金が一緒なので、難波
までにしといた方がお得と薦められ、その通りにしたので、難波まで
定期で行けるのだ。。これは、得した気分。。

先にプラズマ君を買って、ここまで来たんだから。。
と「つけ麺 きゅうじ」へ。。
実はつい先日のお休みの日にも行って、その時食べたのが「坦々きゅ
うじ」でしたが、その夜、魔法のレストランを見てると、この店が
登場。。「夏野菜の冷やし麺」が、20食限定で500円と紹介され、
この店のつけ麺、全制覇を目論む私としては、黙ってられずに。。
2時頃でしたが、黒板に書かれたメニューを差して「まだ有ります?」
の問いに気持ち良く、「有ります」との返事。。
きっと20食じゃないと思うんだけど。。ま、それを見越して、言った
訳で、今日は、これの特2.5玉を食べてきました。
いや。ここのはとっても口に合います。旨かった。。
これで、3品目を制覇。。あといくつだったっけ。。
今度、呑みにも行きたいな。。阪神戦が加熱してない時に。。^^

あと、地元にある珍遊の坦々冷麺と、ざる麺。。なかなか絶品。。
ただ、以前に褒めた焼き飯。。どうも思い違いだったかも。。
作る人が変わったかで、グルタミン酸の味たっぷり。。
あと、チャーシューのタレも。。残念。。
悪くは無く旨いんですけど、違うんだな。。求めてるのとは。。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<気忙しい日々。。 | 襲天狗's 気まま日記 | 戦国武将ブーム?>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 襲天狗's 気まま日記 |
