襲天狗's 気まま日記

映画、音楽、テレビ、本など。。 私の趣味の話を気ままに書きます。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

もう、数百回目かの、再起動。 ~人生ってもんだね

ブチッといった左足。ようやく、我が物に帰ってきた。
そんな感じです。
丁度、2週間。。自宅で動けずでしたが、先週末より、
お仕事も復帰。。ただ、まだまだ同僚の方々に負担をか
けておりますが。。
そんな、2週間でしたが。。
Gismonti の新譜到着。。
4Heroの新譜も遅れて到着。。
共に気に入っておりますが、ジスモンチさんのは、
その域にいっちゃったか。。って感じですね。。
元々、一般受けしずらい人だとは思いますが。。より。。
クラシカルな感じになってきました。。
以前の私ならクラシックを聞いてなかったんで、???
になってたかも。。ですが、今は、OK..
年齢を重ねるって事なのかな。。

4Heroの方は、大傑作アルバム『Two Page』以降の流れ
オーケストラを率いてのサウンドでした。
嬉しかったのは『Parallel Universe』からの楽曲。
それから、後ろの方にMarc Marcの名がクレジットされて
る楽曲達。。
Star Chasersは、原曲か、MAW mix がやっぱいいかな。。
あの時点で時代を超えた名曲だと思ってますから。。

動かない左足のおかげで時間があったので、前作達も改めて
聞いてましたが、Larry Mizell 参加の曲は、やっぱいいです。。
あと、Uniqueってボッサな曲。これは-A.R.I.G.A.T.O.U-を
思い出します。

それから。。話は全く変わりますが。。
テレビが全く面白く無い時間が多いので枕元に置いたMacで、
ようつべ繋いで色々探して見てた、聞いてた訳ですが。。

先日、相方が卒業、引退を表明した。桜・稲垣早希ちゃんの
ラジオ番組。。

「桜のお話」
「Yoshimoto Chatter Box -sakura-」

これ相当面白いと思ったんですが。。
興味有る方は、ようつべにて上記キーワードで詮索。。

しかも。。

桜・増田倫子ちゃん。。
その男前っぷり(?)と、女性らしさのバランスが抜群で。。
この人、イイ女になるモードな匂いがプンプン。。
早希ちゃんのオタクっぷりの対比で、水と油。
そこが絶妙な感じで、この人がいたから安心してやってるな
感の稲垣早希ちゃんがブログ旅より、よりより魅力あって、
そこを、姉さんモードで仕切るのを聞いてると。。

惜しい。。

この人達の組合わせは、まだまだ面白くなりますわ。。
まさにこれから。。
今は、テレビの影響で早希ちゃんの人気が沸騰してるけど
コンビとして、キャリアを積んで、テレビやラジオで接する
機会が多くなれば、立場逆転かも。。
そう思わせてくれる物でした。
そう、エヴァ漫才は。。彼女が生きてない。。

今、本人が本当にやりたい事をやってる訳ではないって事な
ので仕方ない、やりたい事やった方が良いと思います。
でも、芸人をうたってメディアに出演する姿を見てる方にして
みると、無責任な事を言えるので。。

惜し過ぎます。。

増田倫子さん。自身の道を行くのは、大切。。
でも、あなたには、こっちの方もすっごい才能。。あります。。
きっと、そう見てる人、多いと思います。
もう数十年来のラジオっこな私は、そう言いたいです。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今日の気分な音。。 | 襲天狗's 気まま日記 | Opera10>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 襲天狗's 気まま日記 |
