襲天狗's 気まま日記

映画、音楽、テレビ、本など。。 私の趣味の話を気ままに書きます。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

近頃..雨多し

近頃、休みになると雨かめっちゃ寒い。。
外に出るな!との神様の提示なのか。。(笑)
今日はせっかくの毎月1日の映画の日

Dr.パルナパスの鏡を観に行こうかと思ってましたが。。
昨日、16時起きてそこから今朝8時頃まで眠れず。。
昼過ぎまで寝ようと思ってたら起きたら18時前。。
あっと言う間に、休みが過ぎて行きます。。
その間、起きてる時間は競馬データを作ってるので
全くの無状態では無いんですが。。
話は変わって。。

昨日、ブックオフのHPで色々詮索してたら、欲しい物
がそこそこ。。早速、注文した物が届きました。

ねじの回転(上)(下) / 恩田陸
博士の異常な発明 / 清水義範
開国ニッポン / 清水義範
夫婦で行くイスラムの国々 / 清水義範
ゴールデンタイム / 山田宗樹

で、1600円也
店舗で選ぶより、本も綺麗で、そりゃ、そかな。。
店舗で選ぶと、その汚れ具合は承知の上。。
しかし、通販だと、なるべくトラブルは避けたいで
しょうから、まず綺麗な本って所の出発点かと。。

近頃、清水義範さんの本に嵌り気味。。

神々の午睡
死神
偽史日本史

など、立て続けに読みましたが、その視点がとっても
面白い方。この人の本は読んで行くと思います。

久しぶりに恩田陸さんのも選んでみました。
この人の学園ものは好きじゃないんですが。。
これはそうじゃないので。。
「禁じられた楽園」の途中までの感じを他に求めてる訳ですが。。

今、オンタイム読書中は、

闇の中 / 薬丸岳

天使のナイフが面白かったので、手に取りました。

あと。。スタンバってる本は。。

K・Nの悲劇 / 高野和明
幸福の軛 / 清水義範
永遠のタージ / 清水義範
逆説の日本史2 / 井沢元彦

ま、全て読むには、2〜3ヶ月はかかるでしょう^^
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<讃岐屋 雅次郎 | 襲天狗's 気まま日記 | 樹里ちゃん、大河主演!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 襲天狗's 気まま日記 |
