襲天狗's 気まま日記

映画、音楽、テレビ、本など。。 私の趣味の話を気ままに書きます。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

パーティション斬り 完了!

本題の前に。。昨日の昼も行きました。

「讃岐屋 雅次郎」さん。。

食べたのは、「うまぁ〜豚うどん」

行ったのは昼時、待つ事覚悟で。。
今読んでる、「博士の異常な発明/清水義範」を持って行くも
結構、すぐに「お待たせしました」と。。
目の前に来た「うまぁ〜豚うどん」は思ってた以上にボリュー
ム満点。。しかも、食べ終わって払う時に取られないので、
「良いんですか?」って、聞いてみた「大盛り」はサービス。

もやしにキャベツに、イベリコ豚がどっさり。。
スープは、最初「あれ?薄い??」と、思いましたが。。
食べてく毎に、しっかり風味がやって来るし。。塩辛くも無い
本当に旨いスープは食べ終わり頃に、余韻を残してくるのだ。。
だからして、これがめっさ旨い。。旨いって。。旨すぎ。。

ほんと。。ワサワサ〜と、一心不乱に食べた(笑)
昼時は小振りのおにぎり1ヶも付くみたい。。で、860円。。
この値段でこんだけ満足する事も珍しい。。ほんと良い店です。
今度は、「海老と揚げ餅のぶっかけ」と舞茸天を食べようかと。
まだカレーうどんって選択肢も残ってるし、評判のおでんも
まだ食べてない。。あ、つけめんもあるわ。。
当分通うな。。こりゃ。。

で、帰ってきて、作業しようと思ったら眠気。。
我慢して夜まで。。と思ってましたが、気がつくと寝てました。
起きたのが23時。。まだまだ眠れそうでしたが、ここで寝ると
書いてる今日の夜が地獄の眠気の中。。仕事になるので。。
久しぶりに買って来た「グァテマラ」を空けて呑む。。
やっぱ、レインボーマウンテン・チックな味がする。。(笑)
近頃は、もっぱら「マンデリン」ばっか買ってて。。
ちょっと飽きて来たら「ケニア・キペペオ」や「ツッカーノ・
ブルボン」を呑んでたので、ほんと1年振り位かも。。
カルディで全て足りるラインナップと舌ですが、喫茶店でマズ
イコーヒーを呑む事考えたら、十分です。
これら、家でたてるコーヒーより美味しいコーヒーを呑める店
を私は数件しか知りません。。しかも、近くには無い。。
かなし。。あ、一件だけあるけど。。そこは、講釈垂れよる。。
あ、私は八尾に住んでるので、周辺のコーヒー好きな方は。。
思い浮かびましたね(笑)はい、そこです。

で、しゃきっとした所で、前々からやりたかったiBookのパーテ
ィション切りを、やってみました。。
10GBのHDD、3、3、4で切って、OS9/3GB、OS10.3/4GB
残りの3GBは、データ格納用に。。
問題は10.3ゾーンで、マシンパワーが足りないので、入れるか
どうか迷ったんですが、ブチッと言った足で動けなかった時に
そこそこ活躍したんで、取り得ず入れておきましたが。。
もう1GBも残ってない。。夏前位に、MacBookの購入を予定
してる私ですが、それまで。。動く分にはこれで。。かな。。

で、データ格納部分をどうにかしたくて、今回の作業だったん
ですが、うん、めっちゃ早くなりました。
シャーロックでの、ファイルを見つける速度が速い!速い!!
これまで10GBを探しに行ってたので、

詮索〜ポチっ。。。まだ??う〜ん。。って感じだったのが

詮索〜ポチっ。はや!

状態になりました。これで、10年来使ってるG3/DT233の引退
も、そろそろ迎えるかも知れませんね。。
壊れ易い、ノートPCを主戦機に持ってくのが抵抗あるんですが。

ともあれ、これで作業効率が飛躍的に上がります!!
今年の目標。。「書きませんよ」の為の一歩です^^
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<3度目の「雅次郎」 | 襲天狗's 気まま日記 | 讃岐屋 雅次郎>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 襲天狗's 気まま日記 |
