襲天狗's 気まま日記

映画、音楽、テレビ、本など。。 私の趣味の話を気ままに書きます。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

テンションなかなかMAXな日。。

本日、3連休の最終日。。
と言っても、夜勤なので、変則。。明日の夜出勤です。
ちなみにその後、2日休んで、また3連休。。
この15日中、9日休んでますよ。。
癖になりそうだな。。
ちなみに、週休4日ペース。。競馬収支を考えて。。
このペースで行こうかな。。と、思ったりも。。
さて。。

起きてMacを起動。。メールを確認してみると、密林から
「のだめカンタービレ・最終楽章後編」のDVD発送メール
が、届いてました。

「先輩の背中、飛びつきたくてドキドキ」

が、見れます。あのシーン良かったぁ。。ぐっと来たし。。
最初から観てた人なら観なそうじゃないかな。。
「きったねぇ〜」と、思ったもんなぁ。。
しかし、のだめは一応、終わり。。ちょっと寂しいかな。。
2006年秋から4年のお付き合い。。
上野樹里ちゃん。お疲れさま。。来年は大河頑張って!!
今日は朝から、梅田にて面接。。
詳しくは書きませんが、今回はナカナカ好感触。。
決まって欲しいなぁ。。なんとかね。。
もう一回面接する事があるから。。と、言われました。
ま、これが決まれば週休4日の生活とは完全にさらば。。

面接が終わって腹減ったので、第3ビルの「踊るうどん」へ。。
肉まいたけ天温玉ぶっかけを食べました。。930円。。
美味しかった。。けど。。何故か、美味しいもん食べた後の
満足感が薄い。。

930円がそうさしてるのか、舞茸がパリパリ過ぎて、その
食感が無くなってる。。と、思ったせいか。。
肉が割としょぼいと思ったからか。。(たから屋の後では。。)
案内された席が角席で、両隣が女性だった事からなのか。。
美味しかったんですよ。。でも、上記の合わせ技一本なのかな。。
ぶっかけのつゆは有りがちな水っぽく無かったし。。
比べる基準が、雅次郎なのがダメなのかな。。
今度、もう一度確かめてみます。。
あ、オススメの生醤油好きじゃないんです。。

さて、昼食が終わり、今日のもう一つのメイン。。
ハービスエンドにあるソニーストア梅田へ。。
明後日10月9日発売の新型ウォークマンNW-S754。。
それから23日に発売延期になったEシリーズの聞き比べを目的
に行きました。Sシリーズの方が上級機なので、こちらが良い
のは分かってる訳ですが、その上級になってる所の確認。。
満足しなければ、Eシリーズ発売まで待つつもりでした。
で、ついてまずSを試聴。。
デジタルノイズキャンセルの音感や、違和感の確認。。それか
ら本体の音質確認。。などチェックして、(ちなみに入ってた
ジャクソン5のABCで聞き比べました。。ファンク音が良いか
と思って。。)次にEシリーズを試聴。。
はい、びっくりしました。
その場では、ショールームらしく、他のスピーカー付きウォー
クマンから曲が鳴ってたんですが、Sで聞いた時はこれの音が
気にならんかった。。Eで聞くと。。聞こえるし。
これが雑味。。なんですね。。

デジタルノイズキャンセルの効果がわかりました。。
音質もそもそも、ウォークマンなのでアップルのよりは良い訳
で、Eシリーズを待つ事は無い。。との結論に0.1秒でなりまし
た。もしかしたら0.01秒だったかも。。(笑)

家でじっと聞く訳でも無いし、これは十分すぎるでしょ。。
多分、新技術が出て来るまでは手放せないよ。。きっと。。

デジタルノイズキャンセルは、耳に入って来るだろうノイズ
を検知(専用ヘッドホンにはそのマイク?あります)そのノ
イズを解析して逆相位のノイズを被せる事でノイズの波形を
フラットにしようってヤツで、東京かどこかの騒音問題になっ
てる高速道路で、実用化されてたりする技術です。
人為的にノイズをのっける訳ですから、その違和感。。
聞こえないながらの音圧がどうなってるのかな。。
ってのが、気になってた訳ですよ。。
ググってみると、これが気に入らない人も多いみたいだし。。
私は今の段階では全然問題ないです。。
慣れてきて、何がか耳につきだしたら通常のヘッドホンにすれ
ば良い訳で、元々音が良いソニーの16GBのオーディオプレイ
ヤーなのです。。

で、店員さんに。。
私「これ明後日発売ですよね?どっかで早く。。。」
まで言った所で、
店員さん「今日ここで購入出来ますよ」と。。
私「でも、ここで買ったら高いんとちゃうの?」
店員さん「これらは量販店でもそんな割引しないからうちの
方がお得だと思いますよ」

それから、色んな割引の事や、保証の事等。。色々聞かせて
貰って。当月が誕生日なのもプラスで。。

店員さん「凄くいいタイミングで来られましたね」と。。
セールストークにしても嬉しいですよ。。

で、買いました。。ワイド保証3年込みで12550円
価格.comで、見てみると下限が12800円
保証つけて。。ここから1000円以上のポイントがつく(ソニ
ーストア限定)んですから、良い方の買い物が出来たと思っ
てます。。

ソニー商品買うならソニーストア。。気軽にお得なんです。
昔の様な値引き交渉もそうしないなら。。なお。。
日本橋にあったAVIC(確かこんな名前。。)もそうでした。

さて、
10月12日は私の誕生日です。後厄も確か、もう終わり。。
気分一新で頑張って行こうと思います。
今日の出来事はそんなプロローグなんだと思っております。

数年前、バランスオブゲームが勝った毎日王冠の日は10/12
この日は競馬を再開して最初の大勝をした日でした。。
再開して半年かかりましたけど^^;;;;

さて、

一昨夜は、
「荒川アンダーザブリッジ×2」
昨夜は
「古代少女隊ドグーンV」

も、放送開始!荒川は相変わらずな世界観だし、、ドグーンV
は、そのグダグダ感とマニアック感がよろし。。
ドグちゃん登場で、ぐっと締まったのにはワロタ。。
谷澤さん、、なかなかやります。。

只今、ウォークマン3時間の充電中。。ワクワク。。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<DVD Drive登場。 | 襲天狗's 気まま日記 | おざなりに。。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 襲天狗's 気まま日記 |
