襲天狗's 気まま日記

映画、音楽、テレビ、本など。。 私の趣味の話を気ままに書きます。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

DVD Drive登場。

いつしか寝てしまって、今頃起きておりますが。。
横で友人はグースカ寝ております。。
昨夜は、韓国料理店にて呑み。。その後、友人宅で
呑み続き。。現在、これは友人宅から書いております。
ついでにPC借りてラップデータも仕上げたり。。
誕生日だった一昨日、昨日。。割と忙しい2日間だった
かな、と言っても。。一昨日は大爆睡。。
起きたら昼の3時だった。。
前夜にのだめ後編を朝まで見てた事もありますが。。
寝過ぎ。。過ぎ。。
こののだめ。。やっぱ、のだめの台詞は良かったなぁ。。

先輩の背中、飛びつきたくてドキドキ。。
これってフォーリンラブ。。デスか。。

公開時は評判が良く無かった後編ですが、これは。。
かなりリアルにクリエイターの心情を描き過ぎたが故。。
私も曲がりなりにもその一員もどきだった事もあって。。
色々真剣に考えた事もあって。。
そうなんだよなぁ。。な、シーン。。
これはやってな分からんやろなぁ。。が、ありました。
事の大小はさておき。。

今日は夜の呑みを控え。。
昼間に今、これを叩いてるG4Mac用のDVD Drive買って
きました。。一昨日、色々調べてて、Pioneerの117って
ヤツが使えるのが分かった。。
ちなみにうちの機種はG4Digital Audio733ってふる〜い
機種を現役として使ってるのです。しかもOSは10.3

今年も、誰も誕生日プレゼントをくれないので(笑)先日
買ったウォークマンと共に自分へのプレゼントを買ってみ
ました。日本橋オタロード辺りで4000円程の買い物。。
117より新機種の118の方が安いので誘惑に駆られました
が、前日調べてて、117買わないと損する?扱いをヘビー
マカーの皆様がしていたので、ちゃんと従いましたよ。。

で、早速、取り付けて。。(これは簡単。。)
パコと魔法の絵本のDVDを入れて。。DVD Playerを探す
も。。無い。。そんなバカな。。と調べると。。
OSをインストールする時にDVDの環境がないとインスト
ールされないってのを発見。。
しかも。。後からインストールディスク使っても、その
ままではインストール出来ないのが分かりました。。
何してんかな。。アップルさん。。
色々調べると「Pacifist」ってシェアソフトを使うと、出
来るってのをアップされてる方がいて。。助かりました。
少々時間がかかりましたが、DVD Playerはインストール
完了。。ちゃんと見れました。。
10.3環境では4.6では使えなくなるってのはイジメですよ。。
しかもOS標準の4.0は見つからんし。。

ここで友人が到着。。ちょっと待ってもらって。。
今度はDVDがちゃんと焼けるかどうか。。で、しっかり
認識されない。。システムを見てみると。。

ディスク作成: 非対応

って。。
これも、絶対に同じ経験を持つ人がいる筈。。と、
ググってみると。。神様がまた。。
PitchBurne3ってソフトを使うと認識してくれるってのを
アップしてくれてる人がいらっしゃいました。
早速、DLして、出来ました。。

今は、ディスク作成: 製造元対応

ヤレヤレで。。その後、友人と呑んで。。喰って。。
いい感じです^^

今月は、ちょっとずつ、色んな物を変えていってます。。
例えば、iPodをウォークマンに換えたり。。
DVDドライブを積んでみたり。。
そのうち10.4も導入する事でしょう。。

そんなこんな些細な事でも見える景色は変わりますね。。
ウォークマン聴いて、街を歩いて。。そう。。
聞こえて来る音質が違うだけで。。何かあの頃。。
来る、来てた頃の空気を感じました。思い出しました
やっぱ、妥協では無く、ちゃんとした音で音楽聴かない
とダメですわ。。
私の場合。。それが最初の第一歩みたい^^
大げさですけどね。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<Music of my life | 襲天狗's 気まま日記 | テンションなかなかMAXな日。。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 襲天狗's 気まま日記 |
