襲天狗's 気まま日記

映画、音楽、テレビ、本など。。 私の趣味の話を気ままに書きます。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ええっ??

先日からMacを立ち上げる度に、中古で買って4年程たつ
三菱製モニターのバックランプって言うんでしょうか。。
データはちゃんと表示してるんですが、明るさを得れない
ので、見えない。。で、何度かパワーのオンオフで明るく
なってました。。が。。。
昨日の朝、5回位やってようやく。。になって来たので。。
とうとうご臨終の時を迎えるのかな。。と、、
こういうのは一番なって欲しく無いタイミングで来てくれ
る訳で。。これまでのそんな経験即から、日本橋へGo!!。。
先日、日本橋の中古ショップを見回ってて、そろそろ、も
うちょっと大きいモニターが欲しいなぁ。。と、思ってた
矢先なので、大体の価格を調べてたりもしていました。
もちのろん、中古での物です。

で、いつものコース、で、見て回る中、シャープの19イン
チを発見!値段はそれ以上安いのを知ってる人にへへって
思われなく無いので書きませんが(笑)良い買い物が出来
ました。ちょこっと傷が入ってる事で安かったんですが、
設置して電源入れてみて、どこが。。って感じ。。
それよりも、ご臨終を迎えつつあったモニターの終わって
る感の方を感じちゃいました。。ともあれお疲れ様でした。。

これまで15インチの使ってたので、でかいでかい。。
それから。。更新作業が大分楽になりました。。
こんな事ならもっと早く買えば良かった。。(苦笑)
もう一台買って、2台立ち上げる時様にするのも良いかな。
と、見回ったのはそんな気分もチラホラでの物でしたし。。

ともあれ、満足です。画像関係も綺麗です。
液晶はシャープ。。そんな店のコピーですか。。(笑)

チャリ→電車→徒歩→購入→徒歩→電車→チャリでしたが。。
これがめっちゃ重かった。。
徒歩、それからチャリ区間。タクシーを止めたい衝動に何度
か駆られつつ。。今も、ヒモが食い込んだ手のひらが痛い。。

あと。。多分。。ですが、ジャンバー左ポケットに入れてあっ
た本。。世に棲む日日2巻。。たぶん、どっかに落としました。
気づいたのは帰ってきてそうとう経ってから。。
可能性的に帰りのチャリ区間かと思います。。
ポッケ空いたまま、左手にモニター持って色々な体勢にして
ましたから。。
まだ色んな物が散乱する部屋の中に埋もれてる可能性もある
んですが。。あと50ページ程で読み終わる所だし。。
良い本のなので、コレクトを考えてたので、無くなったなら
もう一度買わないと。。無駄な出費だなぁ。。

そんなこんなでしたが、行く時に鴨錦にはしっかりと。。
今回は、つけ鴨そば、を注文。先日、も一つグズグズだった
蕎麦も、適度なタイミングで上げてくれた様で(笑)
とても、美味しかった。

あ、ウォークマンs754。。電池の減り方がカタログデータ
から見ると尋常ではない気がしますが。。
実用的には問題ないレベルではありますが、もう少し様子見て、
持って行こうかと思たり。。

このウォークマンシリーズ、、注目浴びてますね。
うちにネットでの評判を見に来る方。。多数です。

とっても音が良いですよ。特にデジタルノイズキャンセルの
効果には度々驚かされます。。
昨日も実は。。モニターを見回ってる時に、ヘッドホンを外し
た瞬間、ノイジーな音が耳に飛び込んで来る。。ってのが度々。
前に書いた様に、この機能は、音をシャットアウトするって
考えずに、音楽を楽しむ、入り込める様に音場を作る機能だと
思いますよ。音質はSはパワー型、Aは緻密型。。

あとは、元から付いてるヘッドホンが専用なので、より音の
良いヘッドホンを出して貰って。。それを購入!!
って流れになるんだろうなぁ。。
音、楽しんでます。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<3連休 | 襲天狗's 気まま日記 | 食べた〜ぁ。。食べた、3連休>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 襲天狗's 気まま日記 |
