襲天狗's 気まま日記

映画、音楽、テレビ、本など。。 私の趣味の話を気ままに書きます。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今週末の競馬。。

そんなに急いでどうなる?と、思ってますが。。

従来の開催に月曜日がプラスされ、先週分の重賞、
トライアルレースが各曜日に組み込まれる模様。。

土曜日
フラワーC
ファルコンS

日曜日
スプリングS
阪神大賞典
中京記念
若葉ステークス
アネモネS

月曜日
中山牝馬S
フィリーズレビュー
東風S

と、当サイトで予想データを発信するだろうレース
の予定です。

あくまで開催されればの話ですが。。
こんな時だからこそ開催を。。との意見もある様
ですが、私はまだ早いと思います。
半世紀以上も続いている競馬はそう簡単には無くな
りません。。脈々と受け継がれ、大事にされてきた
血脈は淘汰を受ける事はありません。
物事には時間の経過が大事になる事もあると思います。

この件については意見の相違ですからこれ以上どう
こう言うつもりも有りませんが。。

ただ、余りにも自粛ムードが蔓延しすぎると、日本
経済自体の沈下、せっかく復興を遂げても元気無い
日本になってる可能性も否定出来ません。。

ですが、規模の違いがありますが、阪神大震災から
の神戸の復興を見て来ました。
私は震災直後は邪魔になるだろうから半年後に見に
行きました。ちゃんと見とかないと行けない。。
と思い。。
そこは、ビルが倒れ隣りのビルに当たる事で、バラ
ンスと保っていたり、一本奥に入ればブルーシート
の屋根の家が並び。。絶句しました。

今、その姿は神戸にありません。
同じ日本人です。大丈夫です。

頑張って下さい。東北の皆様。
大きな力にはなれない訳ですが、だからと言って
傍観者で終わるつもりも無く。。出来る事から
小さな事からどんなに些細な事からでも一つずつ
力になって行ければ。。そう思います。

ここを見て下さった皆様にもそうあって欲しい。。
そう願います。
スポンサーサイト
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<情報等 | 襲天狗's 気まま日記 | 心より>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 襲天狗's 気まま日記 |
