襲天狗's 気まま日記

映画、音楽、テレビ、本など。。 私の趣味の話を気ままに書きます。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

raziko

旧携帯をスマホに変えて1年経ちました。
次世代スマホが出て、すでに旧型になってますが、アプリが使える
間は機種変はしないと思いますね。
Xperia ray君気に入ってますから^^

で,アプリ。。色んなの入れてますが、

raziko

素晴らしいです。
このブログの過去を読み返す暇な人はいないと思うので、複重する
事も書きますが、私は子供の頃からラジオっこ。
今の家に引っ越してきて鉄筋コンクリートの建物で電波が入らなく
なり、外にラジオ用のアンテナを設置したり、J-COMの回線にラジ
オ波も乗せるとのアナウンスに昔の性能の良かったAM/FMチューナ
ーを漁りにも行きました。
しかし、J-Comは何故か、ノイズで聞けなくなりして諦めた所に
radikoがネット経由で聞け喜んでたのですが、私の使う旧式Mac
はつま弾きにされまた聞けない状況に陥ってました。。
しかし、救世主が現れました。

raziko

ホント神アプリです。
全国のradikoで配信されているラジオ局の音源が聞けるだけでなく
録音も出来る。。(拡張を105円で購入すれば、1予約の制限も無
制限になりますし、変換を購入でmp3へと変換してくれます。)
私の生活は一変しました。テレビを見る機会がぐっと減りました。
でも、色んな情報は得てますし、聞きながらこうして作業出来る
利点は素晴らしいです。私が中坊の頃にこれがあれば、今の私は
確実に変わってたでしょう。それだけの事が思えます。


聴取(録音)している番組は。。

月〜金 InterFM/11:30〜13:30 LHR-London Hit Radio-
月〜金 CBCラジオ/13:30〜16:00 北野誠のズバリ
    (放送は12:00〜ですので、途中から。。)
月〜木 ニッポン放送/16:00〜17:30 ザ・ボイス そこまで言うか!
月〜金 東海ラジオ/21:30〜21:40 SKE48 1+1は2じゃないよ!

月 CBCラジオ/20:30〜21:00 SKE48観覧車へようこそ!!
水 Nack5/24:00〜25:00 小林克也 Best Hit USA
土 MBSラジオ/11:30〜13:00 それゆけ!メッセンジャー
土 ニッポン放送/13:00〜15:00 辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!
土 MBSラジオ/22:00〜23:30 MBSヤングタウン 土曜日
土 InterFM/27:30〜5:00 TRANSAMERICA ADRENALINA MIX FROM BRASIL
日 ニッポン放送/12:00〜14:30 夏目三久Tokyo ♥ ナビゲッチュ~!
日 ニッポン放送/16:00〜17:30 笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ
日 東海ラジオ/20:00〜21:00 SKE48 1+1+1は3じゃないよ!
日 MBSラジオ/22:00〜23:30 MBSヤングタウン 日曜日
日 InterFM/24:00〜24:30 TOKYO MOON
日 InterFM/25:30〜26:00 DAISY HOLIDAY!

が、デフォ状態。
他にも、

月〜金 FM COCOLO/25:00〜27:00 NICE'n SMOOTH
日 InterFM/15:00〜18:00 BARAKAN BEAT

が、先に書いたプログラムと被らなければ、、の番組

音楽、情報番組はやはり、東京の番組がいいです。大阪だと相当な
バイアスが入ってきます。
しゃべくりなら関西の番組。そして、SKEは愛知の番組
音楽が面白く無くなったと思って久しいですが、東京の特にInterFM
は、「ラジオに魔法を取り戻す」と銘打って11月から放送されてます
正にです。私のそう幸福では無かった少年期はこのラジオの魔法によ
って相当に救われました。今のサブカル好きな価値観もラジオで育て
て貰ったと断言できます。ほんと、
最近では大阪では買収される前のFM COCOLOがいい空気も持ってまし
たが。。802の第二放送局になり、様変わりしました。。
そんなこんなもrazikoのお陰で、感じる事が出来ました。

レイ君はフル稼働です。
ラジオ専用の中古スマホか、タブレットを買おうかと思ってるくらい。

iPhoneには相当するソフトが無いので、私はアンドロイドから
離れる事はないですわ。。

他にも聞いてる番組ありますが、こんな番組面白いよ、とかあれば
是非教えて下さい。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<2012年 | 襲天狗's 気まま日記 | 富山で休もう。2012>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 襲天狗's 気まま日記 |
