襲天狗's 気まま日記

映画、音楽、テレビ、本など。。 私の趣味の話を気ままに書きます。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

SKE48

突然ですが、紅白見ました?
私は例年、裏のダウンタウンのヤツをここ数年見てましたし、それ以前
も、基本、洋楽しか聴いてなかったんですから、始めから見てたなんて
初めてでした。。おらぁーいくつだ?(笑
見る原因になったのが。。SKE48の初出場。
私の年位の方には、音楽を知ってる人には総じて評判が悪いAKBグル
ープですが、「どんな種類の音楽にも中には名曲が必ずある」
という言葉をキーワードに、毛嫌いせずアイドルの曲も聞く私。。
AKB関連にも私好みの曲があって。。ま、かかってれば見ちゃう訳です。

最初は「ポニーテールとシュシュ」今でもAKBの中では一番いい曲だと
思ってますよ。キャッチーで軽く疾走感が心地良いです。
何か、重みを持たせた曲がこういう売れた方には多くなる傾向がある
のは、残念でなりません。。

で、いつだったか。。どこで聴いたかも覚えてないんですが。。
「バンザイVenus」のサビの部分が勝手に頭に入ってたんですよ。
私はモー娘。時代からアイドル番組を結構見てるので多分、AKBの番組
を見る中で頭に刷り込まれたのでしょう。いいと思ったメロディーは一度
聞くと大体、口ずさんですまからね。。そのスイッチが入った模様

ほんと、その曲が誰の何の曲かも最初は知らなかったし。。
で、つべさんで調べてみるとSKE48の。。

それから、ま、注目して見てみるとメンバーのパーソナル感がとても面白
い、多くのメンバーに特化した特技や魅力があって、しかも、頑張ってる
んですよ。当たり前ですが、私は頑張ってる人は大好きです。
汗かいてなんぼや。。みたいな事を言ってるみたいだし。
その上、面白いメンバーもたくさん。この点はAKBを今は凌いでると思う
んですけどね^^いや。。嵌ってますわ。。

紅白では、パレオはエメラルドを踊り、実はこの曲は好きじゃ無かったんで
ですけどね。序盤で、須田亜香里嬢がフェッテとかいうバレーの回転を
決め、間奏の時に藤本美月嬢が、器械体操よろしくなバク宙を披露。
その後はラインダンスで団体でパフォーマンスと、いやびっくりしましたよ。
魅せてくれました
色々批判があるAKBグループですが、こうして頑張って魅せて楽しませて
くれるんですから、応援したくなります。

つー訳でおっさんではありますが、2013年は、俄然SKE48推しです。
握手会とかには恥ずかしくてよーいかんですけど。
その他で楽しみませてもらいます^^
スポンサーサイト
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<あすかてくるで | 襲天狗's 気まま日記 | 2012年>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 襲天狗's 気まま日記 |
