襲天狗's 気まま日記

映画、音楽、テレビ、本など。。 私の趣味の話を気ままに書きます。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

あすかてくるで

今日は羽曳野のある道の駅「あすかてくるで」に行ってきました。
昨年11月末頃に初めて行って以来、隔週位、野菜の買い出しに行ってる
んですわ、今日は2013年、売り始めでした。

ここは葉野菜が11時過ぎに行っても無くなってて棚がスカスカになって
るのが何度か。。なので、行く時は開店直後を目的に行きます。。
まあ、人の多い事、多い事。。年末は人数制限してたし。。
今日は売り始めって事でおしるこ300食無料配布や抽選会があったので
人が多い事を覚悟して行きましたが、世の中が仕事始めだった事や、
昨日まで寒かった事もあってか、思ったより人が多く無かった訳ですが、
10時半頃に着いた時点でおしるこは無くなってました。。やっぱ凄いな。。
日本一売り上げる道の駅ってどっかで読んだだけありますわ。

ここ、南河内の農家さんが、野菜を持ち込んでる事で新鮮で美味しい
野菜が、とても安いんです。今の季節ならみかんも安い。
病気して、肉を月に500gも食べないなぁ。。なベジタリアンな食生活
に変化してる食生活を送ってるものですから、美味しい野菜はとても
嬉しい事なんです。

ここで知った野菜にはアスパラ菜って菜の花があります。
これがとても旨い、元々、従来の菜の花が大好きだったんですが、これ
は菜の花の苦さを無くして、アスパラガスの味、食感を菜の花に閉じ込
めたって味してるんです。初めて試しに買って帰った日には、母が驚いて
ましたとも。。美味しいって。。これを見て買いに行くのは禁止。。
いつもそんな数がないから人気になるのは困る。(笑
他、白菜やキャベツ、ほうれん草、ネギ、いも類など、近くのスーパー
でもここでも売ってる普通でいつも食べてる食材がイチイチ今までのは
なんなんだったんだって位味が良い。。
私は現在、車を持ってないので、運動も兼ねてチャリで50分程、坂に揉
まれて八尾から行ってますが、いつも2週間分位まとめ買いするので、
母も近くのスーパーの値段分を払ったつもりで、美味しい野菜を食べれ
るって事でバス代使って買いに行く様になってますわ。結構、喜んでる。
丁度よい気晴らしにもなってる様ですし^^それが一番かな。

今日は私がチャリ、母がバスの現地集合、解散で、買い物荷物はチャリ
に積んでで行って来ました。

買い物が終わり、抽選会..ガラガラ~。。赤い玉がポトリ
カランカラ~ン~いちご1パック当たり~
続いて母。。ガラガラ~。。青い玉がポトリ
カランカラ~ン~米粉1kg当たり~
そんな多くの数を用意してる訳でも無くで前後の方はティッシュでした。
うん。些細ながら、今年は何かを持ってるぞ!たぶん。^^

明日から就活のトップギア、入ります。
スポンサーサイト
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 襲天狗's 気まま日記 | SKE48>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 襲天狗's 気まま日記 |
